2010年04月20日

遊歩道のチューリップ、500本折られる(読売新聞)

 13日午前9時半頃、兵庫県川西市小花の猪名川右岸河川敷で、NPO法人「環境にやさしい街づくり推進会」=代表・管野敬さん(84)=が植えていたチューリップ約4000本のうち約500本が折られているのを管野さんらが見つけ、川西署に通報した。

 同署は器物損壊容疑で捜査している。

 同じ場所では昨年4月に150本、一昨年の同月には30本のチューリップが同様の被害に遭っており、同署は関連を調べている。

 発表によると、チューリップは同法人が昨年11月頃、遊歩道両側に1列ずつ植栽。約2週間前から咲き始めたといい、花の下あたりを棒のようなもので折られていたという。

 管野さんは「一生懸命世話してきたのに……。心がすさんだ人がいると思うと残念でならない」と話していた。

天皇、皇后両陛下が浅田選手にお声かけ 春の園遊会 (産経新聞)
混合診療解禁などで意見交換−民主党国民生活研究会総会(医療介護CBニュース)
<ノリタケ>子会社元社員を追送検 横領額は1840万円に(毎日新聞)
<民主党>桂きん枝氏を擁立へ…参院選比例代表(毎日新聞)
<中国毒ギョーザ>中国側捜査員月内にも来日(毎日新聞)
posted by 7xdziwcuzo at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

